LOLスパイダー

本家の英語版はJoy of Techでどうぞ。


はーて、今回のJoy of Techはどこが面白いのかちっともわからないのです。なんとなく面白いような気もするけど、やっぱりわかりません。そんなことではアカンと調べてみたら、どうやらこれはLOLCatというものの一種のようです。
LOLCatとは、ネコの写真の上にユーモラスな文(通常はサンセリフのフォント)を重ね、しかもその文は文法的に誤っていたり省略された文字だったりする・・・、と、ここまで書いておきながら、それで何? 感が満点であることに気づいたので説明はこれにてビシっと完了。


http://icanhascheezburger.com/を見て頂ければLOLCatとは何のことか100%近くまで理解でき、下の漫画を見て腹を抱えて笑える、かも。


アメリカ人なら。